【Back to the Dawn ~ブレイク・ザ・アニマル・プリズン~:攻略】「食堂暴動(17日/3週目水曜日)」について記載しています。
イベント
①発生日時
17日:3週目の水曜日
- 【外出禁止。ランチ・夕食なし。】当日午後~翌日1日中
【暴動選択肢(以下)回避】ランチの時間に、医務室、(独房(未確認?)で過ごす。
②選択肢
- 「サムを手伝う」
- 「ジャンボを手伝う」
- 「カイザーを手伝う」
- 「バックヤードへ行く」
サムを手伝う
- イグアナ・ピックマンとの戦闘。
vsイグアナ・ピックマン
基礎
生命値 | 96 | 88:基礎値 +8:屈強 |
持続力 | 75 | 50:基礎値 +25:力 |
攻撃力 | 11~13 | 6~8:基礎値 +5:力 +2:後手必勝 |
クリティカル率 | 38% | 10%:基礎値 +8%:知力 +20%:潜在能力解放 |
回避率 | 14% | 10%:基礎値 +4%:敏捷 |
被ダメージ | 50% | 1:基礎値 -30%:強靭な皮 -20%:潜在能力解放 |
ダメージUP | 20% | 0:基礎値 +20%:潜在能力解放 |
行動
素手攻撃 | ハンマー |
治癒息継ぎ | |
目潰し | 野性炸裂化 |
スキル
戦闘スキル
自動回復+ | 非空腹状態で、1時間あたりの休憩または睡眠で、健康値が1pt回復する。 戦闘する時、[息継ぎ]をすると自身の最大持続力の10%に値する生命値を回復させる。 |
目潰し | 戦闘中に技[目潰し]を発動できる。 |
後手必勝 | 戦闘する時に[先手]を得なかった場合、攻撃力が2pt上昇し、最大生命値の10%の[バリア]を獲得する。 |
戦闘特長
屈強 | 最大生命値+8 |
武器リマスター | [武器攻撃]を行う時、[ドタバタ]による持続力ペナルティが無効になる。 |
待ち構え | 戦闘する時に[攻撃行動]を行わなかった場合、ターンが終了する度に回避率が5%、与ダメージが20%上昇する。 完全要撃:待ち構え状態は5スタックまで累積でき、最大まで累積すると次の[攻撃行動]は必ず命中する。 |
ジャンボを手伝う
- ゴリラ・カイザーとの戦闘。
vsゴリラ・カイザー
基礎
生命値 | 80 | 80:基礎値 |
持続力 | 75 | 50:基礎値 +25:力 |
攻撃力 | 11~13 | 6~8:基礎値 +5:力 |
クリティカル率 | 28% | 10%:基礎値 +18%:知力 |
回避率 | 20% | 10%:基礎値 +10%:敏捷 |
被ダメージ | 90% | 1:基礎値 -10%:ふわ毛 |
ダメージUP | 10% | 0:基礎値 +10%:トップキャップ |
行動
素手攻撃 | ボールペン |
息継ぎ | |
注意そらし | 反撃の構え |
集中強化 | – |
スペードのA | – |
スキル
戦闘スキル
- 街で使える50の護身術
- ゲーム・オブ・キングI
戦闘特長
- 反撃
- 一心不乱
- バランス感覚
- 明瞭
- 注意そらし
カイザーを手伝う
- ゾウ・ジャンボとの戦闘。(10ターンで戦闘終了/倒すことも可能)
vsゾウ・ジャンボ
基礎
生命値 | 148 | 110:基礎値 +30:ビックボス+ +8:屈強 |
持続力 | 100 | 50:基礎値 +50:力 |
攻撃力 | 18~20 | 6~8:基礎値 +10:力 +2:後手必勝 |
クリティカル率 | 20% | 10%:基礎値 +10%:知力 |
回避率 | 14% | 10%:基礎値 +4%:敏捷 |
被ダメージ | 60% | 1:基礎値 -30%:強靭な皮 -10%:センターのバンダナ |
行動
素手攻撃 | – |
息継ぎ | |
アドレナリン分泌 | – |
スキル
戦闘スキル
ビッグボス+ | 自身の[力]1ptにつき最大生命値が3pt、クリティカルダメージが3%上昇する。 |
衝撃の余波 | 戦闘で相手を気絶させた後、相手の命中率を[めまい]が終了した次のターンに20%低下させる。 |
後手必勝 | 戦闘する時に[先手]を得なかった場合、攻撃力が2pt上昇し、最大生命値の10%分の[バリア]を獲得する。 |
戦闘特長
屈強 | 最大生命値+8。 |
アドレナリンタッチ | 戦闘中に[アドレナリン分泌]を発動できる。 |
パウンド | 戦闘する時、自身が与えるクリティカルダメージ+25%。 |
バックヤードへ行く
キッチンへ行く
※クエストをコンプリートしているかで、変化します。
【該当クエスト】
↑クエストをコンプリートしていない
ライオン・アレックスとの会話(反転)
- 「いやいや僕には関係ないよ。」:アレックスの好感度なし。
- 「何か役に立てることは…」:アレックスの好感度+11。
↑クエストを全てコンプリートした
- ライオン・アレックスと戦闘。
- 戦闘終了後
- 「看守の服に着替える」:実績『戦車』解放!
- 「彼をここに置いていく」⇒「『クラブ』に戻る」⇒刑務所生活へ。
基礎
生命値 | 90 | 90:基礎値 |
持続力 | 80 | 50:基礎値 +30:力 |
攻撃力 | 12~14 | 6~8:基礎値 +6:力 |
クリティカル率 | 22% | 10%:基礎値 +12%:知力 |
回避率 | 24% | 10%:基礎値 +14%:敏捷 |
被ダメージ | 70% | 1:基礎値 -30%:刑務官の制服 |
行動
素手攻撃 | 警棒 |
息継ぎ | |
急襲 | 武器反撃 |
スキル
戦闘スキル
狩りの鼓動+ | 戦闘する時、ターンが経過する度に攻撃力が1pt、命中率が2%上昇する。 |
武器反撃 | [反撃の構え]を[武器反撃]に変換する。 |
戦闘特長
反撃 | 戦闘中に技[反撃の構え]を発動できる。 |
急襲 | 戦闘中に技[急襲]を発動できる。 |
武器マスタリー | [武器攻撃]を行う時、[ドタバタ]による持続ペナルティが無効になる。 |
バランス感覚 | 戦闘する時、自身の攻撃が相手に回避された場合、自身の[敏捷]と同量の持続力を回復する。 |
待ち構え | 戦闘する時、[攻撃行動]を行わなかった場合、ターンが終了する度に回避率が5%、与ダメージが20%上昇する。 完全要撃:待ち構え状態は5スタックまで累積でき、最大まで累積すると次の[攻撃行動]は必ず命中する。 |
エディと一緒に隠れる
- 静かになるまで、隠れて過ごす。
ケビンと一緒にチップを拾う
- [チップ] ×120 入手。